お問い合わせ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

「英検WEBお問い合わせフォーム」は24時間365日お問い合わせを承っております。
24時間365日ご利用いただける「英検 自動応答サービス」もお問い合わせの前にご活用ください。



■個人・受験者からのお問い合わせ


■団体の先生からのお問い合わせ

団体責任者の皆さまから寄せられるご質問を「よくあるご質問」としてまとめ、毎日更新しております。
ぜひご確認いただけますと幸いです。

  • 「受験票/本人確認票」や「受験票/本人確認票」未着のお問い合わせはお問い合わせ(団体向け)フォームをご利用ください。
    ※「受験票/本人確認票未着」必着日以降、試験5日前の火曜日~前日土曜日の17:30までにお問い合わせください。
    ※「成績表・合格証書未着」必着日以降にお問い合わせください。(試験日から1年以内のものに限ります。)


■英検留学についてのお問い合わせ


■英検CBT・英検S-CBT・英検S-Interviewについてのお問い合わせ


■その他のお問い合わせ



■ご利用時の注意

  • お問い合わせにはできるだけ早い返信を心がけておりますが、時期によってはお時間がかかる場合がございます。(内容によってはEメールでご回答できない場合がございます。)
  • 試験実施後の試験内容や試験実施に関するお問い合わせ・質問等につきましては、回答・返信はいたしかねます。


■お問い合わせフォームのご利用について

  • 1. ブラウザは下記のものをお使いください。
    • PC :
    • ・Microsoft Internet Explorer11(Windows OS のみ)
    • ・Microsoft Edge 最新バージョン
    • ・Mozilla Firefox 最新バージョン
    • ・Google Chrome 最新バージョン
    • ・Apple Safari 最新バージョン
    • スマートフォン :
    • ・Android OS 4.4 以降 *1
    • ・iOS 10以降 ※iOS Safari のみ
      ※OS 標準ブラウザのみ
      ※タブレット端末にて閲覧した場合は、PCサイトが表示されます。
    • 注釈:
    • * Internet Explorerにおいては、マイクロソフト社がサポートを終了しているバージョンは、推奨環境対象外とさせていただきます。
      Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ
    • * 注釈*1 Android 4.x~、Android OS搭載のスマートフォンからのお問合せフォーム利用時の推奨はGoogle Chromeです。
  • 2. 「SSLを使用する」に設定してください。
    例:Internet Explorerをお使いの場合
    ツールメニュー→インターネット オプション→詳細設定タブ
    「TLS1.0/TLS1.1/TLS1.2」のいずれかにチェックが入っているかを確認してください。
  • 3. ブラウザによってはスクリプト関係の設定でエラーとなる場合があります。
    例:Internet Explorerをお使いの場合
    「セキュリティ」を既定のレベル「中」、「プライバシー」のレベルを「中」以下に設定してください。
  • 4. 携帯電話からはご利用いただくことができません。
    パソコンまたはスマートフォンをご利用いただけない方は、お電話にてお問い合わせください。
  • 5. システムメンテナンスにより利用できない時間帯があります。
    誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンス後にお問い合わせください。

■個人情報の取り扱いについて

公益財団法人 日本英語検定協会の個人情報の取り扱いについては、下記よりご確認ください。

※ご入力いただいた個人情報は、お問い合わせに対する対応業務以外の目的に利用することはなく、また他に提供することもありません。なお、業務を円滑に行うために委託先に預託することがあります。

Copyright © Eiken Foundation of Japan All rights reserved.