よくあるご質問
  • No : 492
  • 更新日時 : 2013/04/18 20:27
  • 印刷

準会場で試験を行うには届出が必要なのですか?

回答

学校教育法に定める学校(専修・各種学校を含む)、各省庁所管の学校、官公庁および企業体は準会場登録の必要はありません。それ以外の団体(私塾など)は、協会必着日の1ヵ月前までに協会に準会場資格登録申請をする必要があります。新規登録は、協会必着日の約1ヵ月前に締め切りますので、お申し込みと同時にはできません。申請をご希望の場合は、必要書類を送付いたしますので、英検サービスセンターまでご連絡ください。

※海外の団体につきましては上記が当てはまりません。詳細は英検サービスセンターまでお問い合わせください。

 Icon_arrowright_03 お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

Copyright © Eiken Foundation of Japan All rights reserved.