よくあるご質問
  • No : 521
  • 更新日時 : 2013/04/18 20:27
  • 印刷

年少者が受験するのですが、注意点などはありますか?

回答

年少者のご受験に際して、下記の専用ウェブサイトを用意しております。ぜひご確認ください。
 

file_image

Icon_arrowright_03 英検 for Kids!
 

【掲載内容】
・英検の7つの級と特徴
・英検デビューに際してのチェックシート
・英検の問題内容
・解答用紙(一次)、面接カード(二次)の書き方
・試験当日のスケジュール、持ち物
・試験を受ける上での注意点
 
【その他の注意点】
 
■保護者の方の付き添いについては下記とさせていただいております。
 
【一次試験】
筆記試験開始5分前(集合時間の25分後)まで付き添い可能ですが、個人情報の記入の補助が終わった後は速やかに試験会場内の「保護者控室」に移動してください。教室前の廊下などで待機していただくことはできません。
 
【二次試験】
受験者控室での「面接カード」記入時まで付き添い可能です。その後は試験会場内の「保護者控室」に移動してください。受験者控室や面接室の前の廊下などで待機していただくことはできません。
 
■子供用のいす、机はありません。
いすと机は会場備え付けのものを使用するため、特別にお子様用にご用意する事は出来ません。高さ等が心配な場合は、座高を上げるための座布団等をお持ちいただき、会場スタッフまでお申し出ください。
 
※その他ご不明点がございましたら、当日、会場スタッフにお尋ねください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

Copyright © Eiken Foundation of Japan All rights reserved.